2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 食べ物を保存すべき温度・消費期限・賞味期限…ケベック政府のPDF文書から 23 実用的なアドバイス 1 | トップページ | お散歩&運動日記 8 (散歩も運動もしませんでした ウサギのゲーム) »

2011年2月11日 (金)

若い頃はこの日は大変でした

ブログネタ: バレンタインといえば?参加数拍手

このブログネタというのは、なんなのか、よくわかりませんが、私は「コネタマルーキー」なのだそうです。

このブログネタというセクションに「マイレコード」というのがあって、それをみると拍手の数が出ていました。合計8回拍手されたとありました。拍手してくださり、ありがとうございます。でも、拍手すると、一回画面が消えて、もう一回現れるようなので(時間がかかるようなので)、しなくてもぜんぜん構わないです。

バレンタインというと、大変だったことばかり思い出します。

ある年には、友人が憧れの先輩に告白すると言い出し、告白する時間・場所を悪友が学校中に触れ回り、見物人が待ち合わせ場所に殺到し、友人と一緒に校舎内を逃げ回ったこと…今思い出せば、馬鹿みたいな話です。何で逃げたのだろう。

またある年には、後輩から裏庭に呼び出され、友だち数人と一緒に現れた彼女からチョコレートと手紙を貰ったこと…女同士だったのですが、共学だったのに…いまでも不思議な話です。断るわけにもいかずその場で受け取りましたが、チョコレートは後で友だちと一緒に食べてしまいました。手紙はちゃんと読みました。返事はいらないと書いてあったので、それまでは知らない相手でしたが、その後は会えば挨拶する仲になりました。

たぶん、後輩からのチョコレートは、後輩の間での流行だったのかなあ、と思います。卒業式のときにも、何人かの後輩に制服の一部がほしいと言われたので…

またある年には、友達と一緒にバレンタインチョコレート作りをしたのは良いけれど、私にはあげる相手がいなかったので、一緒に作った友達との試食会の後、家族や他の友だちと食べて、3日くらいおやつがチョコレートだけだったこと…

またある年には、義理チョコだけで一万円以上使ったこと…本命がいなくてよかったです(?!)。

友だちとのチョコレート交換会は数年続いたのですが、これが一番楽しかった思い出かもしれません…話題になるチョコレートを選ぶのは大変でしたが…今考えれば、手作りでも良かったのでしょうが、当時は買うことばかり考えていました。

こんな感じで、バレンタインというと、大変だったことばかり思い出します。「のどもと過ぎれば」で、毎年、よくわからないうちにこの日はやってきて、過ぎていきました。

ロマンチックな話や色っぽい話、センスの良い話が全然無くて、すみません…

« 食べ物を保存すべき温度・消費期限・賞味期限…ケベック政府のPDF文書から 23 実用的なアドバイス 1 | トップページ | お散歩&運動日記 8 (散歩も運動もしませんでした ウサギのゲーム) »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

可哀そうですね、純粋に告白ですか(事前に聞けば見に行きたいのは解かりますね)
人前で貰うチョコとコソット渡されたチョコ・・・高価なチョコと不細工な形の手作りチョコ
物≒心 と取りたいですねcoldsweats01

今にしてみれば、どれも楽しい思い出ですねshine
同性でも、思わずチョコをあげたくなってしまう、
ステキな先輩っていますもんね!wink
小中学校では、バレンタインデーの日には、
チョコ持込禁止令が出ましたが、
でも、こっそり持って行っては渡したものですbleah
義理チョコだけで相当な額になってしまう時期ってありましたよねcoldsweats01
最近は、友だち同士でチョコを交換し合う友チョコが主流みたいだけど
きいろひわさんは、時代の先取りで、
お友だちとチョコの交換会をしていたのですねlovely

mid night 7さん
たしかに、自業自得とはいえ(こちらは彼女に(悪)友に話さないほうがいいと言ったにもかかわらず、話したので)、かわいそうでした。
渡し方色々、渡すもの色々ですが、受け取ってくれた人が渡す人の心を感じ取ってくれるといいなあ、と思います;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

クシネさん
私はどちらかというと「素敵な先輩」ではなかったと思うのですが…sweat01
「チョコ持ち込み禁止令」、こちらもありました!懐かしいです。heart
バブルの時期は、義理チョコなのに一箱数千円でした…sweat02
チョコの交換会は、当然のようにしていましたが、今思うと、珍しかったんですね~。そういうものなのだと思っていました…coldsweats01私のお気に入りはいわしの形fishをして、いわしに見えるよう印刷されたアルミホイルにくるまれたチョコレートでした。味は普通のチョコだったのですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/38797639

この記事へのトラックバック一覧です: 若い頃はこの日は大変でした:

« 食べ物を保存すべき温度・消費期限・賞味期限…ケベック政府のPDF文書から 23 実用的なアドバイス 1 | トップページ | お散歩&運動日記 8 (散歩も運動もしませんでした ウサギのゲーム) »