2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 食べ物を保存すべき温度・消費期限・賞味期限…ケベック政府のPDF文書から 14 Oで始まる生鮮食品 | トップページ | 落書きが記憶力を高める?! »

2011年1月31日 (月)

小さな警察犬…(メモ)

去年の話ですが…

雌のロングコートチワワの桃というワンちゃん(7歳)が、警察犬審査会で合格したのだそうですね。今頃になって、他人から話を聞きました。

調べてみたら、記事があちこちにありました。2010年11月19日頃配信された記事のようです。その一つ、読売の記事はこちらになります。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101119-OYT1T00500.htm

捜索救助の部での合格との事で、大型犬が入れないような場所にも入れることから、期待されているようです。

警察犬というと、ジャーマンシェパードのような大きな犬を想像しますが、探索などにはチワワも良さそうだなと思いました。

« 食べ物を保存すべき温度・消費期限・賞味期限…ケベック政府のPDF文書から 14 Oで始まる生鮮食品 | トップページ | 落書きが記憶力を高める?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう!チワワが警察犬sign02ってびっくりした覚えがあります。
確かに、狭い場所では、活躍できそうですね。
大型犬が怖い私のような人でも、救助してもらう時に安心感があって、癒し効果もありそうwink
四国では香川県のきなこという犬が、何度も警察犬試験に不合格になった末、やっと合格したというのも、話題になりましたdoghappy01

イルカねこさん
実は、私も思いました~!緊急事態の時にはシェパードが怖いとか言っている場合ではないのでしょうけれど、普段でも怖いので…チワワが来てくれたら、ちょっとは気持ちが落ち着くかもしれません。
そうそう、きな子ちゃん、たしか、ラブラドール・レトリバーの女の子ですよね。この話は、映画にもなったとか・・・。今、ウィキペディアで見たら、今年の1月6日に正式に警察犬になったんですね。おめでとうございますbellnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/38679368

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな警察犬…(メモ):

« 食べ物を保存すべき温度・消費期限・賞味期限…ケベック政府のPDF文書から 14 Oで始まる生鮮食品 | トップページ | 落書きが記憶力を高める?! »