2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 名前の由来  | トップページ | クリスマスプレゼント1 ミシン(覚書)  »

2011年1月13日 (木)

新しい仲間

生き物ではないのですが、私にとってはペット扱いなので、カテゴリーはペットにしました。久しぶりに我が家にやってきたぬいぐるみです。羊の子どものようです。本当はクマのぬいぐるみを予定していたのですが…。出会いって、予想外ですね。Bくん(我が家にいるクマのぬいぐるみのうちの一頭で、仲間がまだいません。ですので、このクリスマスの時期にでも、仲間を見つけてやらなければと思っていました。)には、当分このまま、黒ラブ双子(のぬいぐるみ)と一緒にいてもらおうと思っています。すこしかわいそうですけれど…

閑話休題で、この子は、ドイツ生まれだそうです。

名前はP(仮名)です。ほぼ同じ大きさのネコ(E(仮名)、女の子です)のぬいぐるみのお友だち候補です。E(ネコのぬいぐるみ)は20歳を過ぎているくらいなので、ジェネレーションギャップが気になりますが、きっと仲良くなると思っています。(すみません、自分の世界に入り込んでいます…)

1_312

Pは、みなさんに、どうぞよろしく、と言っていると思います。

ぬいぐるみについては、メーカーさんのことなどいろいろあるようですが、私は全く無知です。「気に入ったぬいぐるみと一緒にいると幸せ」なだけです。おまけなどでいただいたぬいぐるみでも、なんでも仲良く長年付き合います。ですので、このぬいぐるみのことを聞かれても何もわかりません。ごめんなさい。でも、そういえば、耳にタグがついていますね。

« 名前の由来  | トップページ | クリスマスプレゼント1 ミシン(覚書)  »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かわいーーーいlovely
良かった!きいろひわさんも、かなりのぬいぐるみ好きさんですねwink
自分の世界、私も同じような感じですscissors
メーカーも問いませ~ん。ほんと、「縁」が大事ですものネhappy01
気に入ったぬいぐるみが、同じメーカーのものが多かった
ということには、時々後から気付くことはあります。
Pちゃん、ステキなお名前が決まるといいですね~happy02heart04
子羊ちゃんなのは、よくわかる~!
だって、お顔がやんちゃそうだものwink
イタズラッ子っぽい雰囲気もありますネ!
きいろひわさんのお家、Pちゃんのおかげで、賑やかになりそうnotes
きっとネコのEちゃんとも仲良しになれるわheart04

姉さんのぬいぐるみの好み。
なんとなくのイメージつかんでます、勝手に!!
どんな先入観(笑)

しかも、仮名がサイコーです。
ぬいぐるみは大切にすると本当に魂が宿るから、
PちゃんもEちゃんも姉さんが親になってくれて本当に喜んでると思います。
私もじゃぁ、、、
PC越しにヨシヨシします。

こんばんわぁ。。Pちゃん。。よろしくね。。そうかそうか。。いるのね。。
ひわっちの家にも。。ゆかいな仲間達。。わがやにも。。結構いるよん。
皆結構。。年寄りになってきて。。健康管理が大変。。coldsweats01heart04
はやく。。素敵な名前、、GETしようね。。。じゃぁまたね。。。paper

クシネさん
実は名前はもう付けたのですが、かなり珍しい名前(らしい)ので仮名なのです。
今、PはEと一緒になかよくバレンタインデーのハートのぬいぐるみ(?)を支えています。Eは結構気が強いのですが、仲良くしているようなので、良かったです。(^^)(すっかり自分の世界に入っています…すみません…)

ロココロさん
やっぱり、イメージ、つかめましたか…(^^;)&((w´ω`w))
私のキャラクターって、わかりやすそうですよね。
マシン越しになでなでしてくれてありがとうございます。もしかして、そのせいで、PもEも今のところすごくいい子にしているのかも…ちなみに、PにもEにもちゃんとした名前はあるのですが、独特らしいので、いまのところP、Eとしました。ちなみに、Bと書いたクマのぬいぐるみは、実はBlue Thunder(ブルー・サンダー、「青い稲妻」という意味だと思います)といいます。あ、いま、思いっきりヒキませんでしたか…?(;;;´Д`)

それから、ちなみに、男の子でも、ぬいぐるみ好きの子はいますよ。トドラーちゃんは、いかがでしょう。(^ー^)

jazzmaineさん
jazzmaineさんのところには、由緒正しそうな子が多そうな気がします。このまえの女の子、すごいなあ、と思いました。私は、そういうことはぜんぜんなので・・・ちょっと恥ずかしいです。
健康管理、たしかに!…です。(ここよりも温暖な地方に住んでいたとき)車に乗せていた子が何匹かいるのですが、色が褪せてしまいました。しっぽについていた鈴もさびてしまいました。大切に手入れしたほうが良いですね。
名前は、少し珍しいようなので、恥ずかしいかなと思ってPとEにしたのです…混乱させてしまいました。(*_ _)人

ロココロさんへの返信の訂正です。
Blue Thunder(ブルー・サンダー)は、「青い雷」のほうが良いかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/38398871

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい仲間:

« 名前の由来  | トップページ | クリスマスプレゼント1 ミシン(覚書)  »