2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 造園計画立案中です。 | トップページ | 名づけ:ケベックで、新生児につける名前多い順に10 »

2011年1月15日 (土)

クリスマス・プレゼント 2 包丁(ナイフ)

クリスマス・プレゼントに包丁を買ってもらいました。包丁の切れが悪くて、困っていたのでよかったです。

HENCKELSの小さな包丁で、日本製でした。お店の人に「日本製だからね、切れますよ。」と言われたので買いました。「日本製」という言葉は、ブランドのような役割を果たしているみたいでした。

私は、料理をあまりしないのですが、切れる包丁だと料理が早く進んで、切るときも(力を入れなくてすむので)危険ではないような気がします。良かったです。

昨日は、この包丁を使って、肉を使わないボロネーズもどきソースを作り、ロッティーニ(?パスタの名称です:Rottini)に絡めて食べました。それから、りんごをむいて、りんご煮をつくりました。おいしかったです。

« 造園計画立案中です。 | トップページ | 名づけ:ケベックで、新生児につける名前多い順に10 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プレゼントって欲しかったものだったら
特に嬉しいですね ナイス! (v^ー゜)ヤッタネ!!

mid nignt 7さん
ほんとうに、嬉しかったです。喜びをともにしてくれてどうもありがとう。(^ー^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/38407926

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・プレゼント 2 包丁(ナイフ):

« 造園計画立案中です。 | トップページ | 名づけ:ケベックで、新生児につける名前多い順に10 »