2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« ピエール・ファラルドーの言葉 引用を訳しました 13 | トップページ | ピエール・ファラルドーの言葉 引用を訳しました 14 »

2010年12月19日 (日)

トイ・ストーリー3を見て(感想)

トイ・ストーリー3を見ました。1と2があると思うのですが、私は見ていません。知り合いに「大人が見ても面白いよ」と勧められて、3を見ました。ということで、感想です。あらすじがわからないように、多少ぼかして書きます。見たのは英語版です。

子どもにも大人にも楽しめるように作られていると思います。子供向けの教訓と大人向けの教訓と両方ある上、ユーモアもあって面白いかと思います。「勧善」ではありますが、「懲悪」があまり酷くなくて、救いがあるのでよかったです。

おもちゃの特性を生かしたところがあって、アメリカらしいとも思いました。レゴブロックなど、世界中で売られていますが、そういうおもちゃは、様々な言語で楽しめるようになっていますよね…(わけわからない説明ですみません…)

トトロのぬいぐるみが出てきます。灰色と白のトトロです。あまり喋らないのですが…

ということで、お勧めかなあ、と思いました。私は、飽きませんでした。

ちなみに、フランス語では、たしか、題は、Histoire de jouets 3 という翻訳だったと思います。「トイ・ストーリー3」の直訳ですね。

« ピエール・ファラルドーの言葉 引用を訳しました 13 | トップページ | ピエール・ファラルドーの言葉 引用を訳しました 14 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

トイ・ストーリー。。見た事ないなぁ〜〜。。><。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
トトロ。。のぬいぐるみでてくるにゃん。。。それが。。興味あり。。。。
ちょっと。。チェックしてみるかにゃん。。。。。。。。。。movie

Mme une telleさん(何某さん(女性に向けて)という意味のフランス語です)
私も、トイストーリーのシリーズは(も)、記事に書いたように、見たことがありませんでした。でも、知り合いが「泣けた!」と言ったので、ついつい…(^^)でも、見て損したとは思いませんでした。
映画に変な感じがないと思うので、万人向けかな、と思います。お休みの日など、刺激不要で、まったりしたいときにいいと思います(*^-^)

トイ・ストーリー3、まだ観てないので楽しみですlovely
「懲悪」があまりひどくない、というきいろひわさんの感想に
とても惹かれましたheart
あまり懲悪が極端だと、観ていてへこんじゃうので...sad
トトロのぬいぐるみが出て来るシーン、
テレビの宣伝でやっちゃったの!
だからそこは観たことあるんだけど、かわいかったですネwink

子どもと一緒に見ました~happy01
玩具は遊ばなくなったら、どんどん片づけるか捨てるかしないといけないと思っていたけど、この映画を見て、それは、玩具にとっても、子どもにとっても幸せなことじゃないなぁなんて思いました。
子どもにとっては、ちょっと怖いシーンもあって、いつまでも「怖い猿が出てくるんだよ」なんて言ってましたが、それだけお話に入り込んでたってことですねconfident
大人もハラハラドキドキして、最後はちょっと感動しますよね。
今までのトイストーリーの中で、一番いいお話だったと思いますwink

クシネさん
トトロ、やっぱりインパクトがありますものね!(^^)かわいいですし。(^ー^)宣伝につかったら、受けますよね。
「懲悪」は酷くないですが、イルカねこさんのおっしゃるとおり、「主人公達に危機が迫り・・・」といった、多少ハラハラするシーンはあります。ちゃんと落ちがついていますが。
ということで…(^^)

イルカねこさん
「トイ・ストーリー」のシリーズで、一番良いお話を初めに見られて良かったです。o(*^▽^*)o実は私の知り合いも「3」が一番いいと言っていました。

おもちゃは、遊ばなくなった後の扱いが難しいですよね。今、私の手元にあるおもちゃといったら、子どもの頃から一緒のぬいぐるみたちだけなのですが、ぬいぐるみたちが幸せかどうか…微妙ですね…(^^;)この子たちはそこらへんのぬいぐるみよりは旅行を数多くしているので、それでどうにか幸せだと思ってもらえたらな、と思います。ぬいぐるみが旅行好きなのかどうかわかりませんが…(;´▽`A``いろいろな人には会えるので…
たしかに、お猿さんは怖かったですね。目をカッと見開いているところが、とくに怖かったです。でも、なんとなく、ドリフターズの(お化け・幽霊物の)コントを思い出しながら、見てしまいました。(゚ー゚)


はじめまして。
トイ・ストーリー3、観たくなりました^^
1と2は観ているので。
ブログを読んだら楽しみになりました。

あぢあんたむさん
こんにちは。はじめまして。ヽ(´▽`)/
コメントをありがとうございます。
1も2もご覧になっているんですね。(≧∇≦)
私も、3を見て、1と2も見てみようかな、と思案中です。クリスマスの時期ですし、おもちゃのお話、よさそうですよね。

私は1.2は観てるんだけど・・
3は、まだで^^;
ハンカチの用意が必要って聞きました☆
きいろひわサンは、泣いちゃいました?^m^

真雪さん
こんばんは。ヽ(´▽`)/
涙が出てきますよ~。あふれてくる感じです。( ´;ω;`)私にこの映画を薦めてくれた人も、私も…。ふたりともいい年をした大人なのですが…(=´Д`=)ゞ
自分の体験と重ね合わせてみているのかもしれませんね。恥ずかしいですが、「この映画、いや~、泣けました!」です。((w´ω`w))
ということで、ハンカチは近くにあったほうがいいかもしれませんね…


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/38062710

この記事へのトラックバック一覧です: トイ・ストーリー3を見て(感想):

« ピエール・ファラルドーの言葉 引用を訳しました 13 | トップページ | ピエール・ファラルドーの言葉 引用を訳しました 14 »