2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 野生のケマンソウ(白)だと思います。(9月10日頃) | トップページ | 羽田空港からの眺め(写真) »

2010年11月21日 (日)

羽田空港に行きました。

最近、羽田空港に用事があって行きました。

時間を作り、第一・第二・国際線ターミナル、すべてを観光がてら見て回りました。

テレビで国際線ターミナルが紹介されていたのを見ていたのですが、テレビで見たよりも実際はすべてがこじんまりして見えました。国際線ターミナルに関しては、成田空港のほうが、入っている店舗の面積が大きいような気がします。とはいえ、和風のデコレーションは良かったです。

第一ターミナルは気に入りました。第二ターミナルよりも、見るものが多いような気がしました。(これは個人の好みによるかもしれませんが。)

第二ターミナルは、屋上が良かったです。ブランコ(?)があったり、ソファがあったりして、くつろげました。

« 野生のケマンソウ(白)だと思います。(9月10日頃) | トップページ | 羽田空港からの眺め(写真) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すべて見て回ると、結構歩くだろうし、
時間もかかったのではないですか?
でも飛行機に乗るのが目的だと、
そうやって見て回るってことありませんものね。
見学目的で一度行ってみようかな。。。。。
そしてそこからフランスにでも。。。。airplane
な~んてことができたらいいですね~confident

そうかぁ。。羽田まだ見てない。。けど。まその内ね。。狭いのか。。
ショッピングで行く人もおおいとか。。tvで言ってたけど。。
混んでましたか。。江戸を意識した。。モール。ちょと気になりますねconfident

katzenmamaさん
羽田空港を(買い物や、ウィンドーショッピング、食事を真剣にせずに)「見て回る」には、6時間くらいでどうにかなりました。お昼は早めに購入した弁当を屋上で食べました(質素…sweat01)。
各ターミナルをつなぐ無料バスが非常に混んでいた(乗る迄と乗ってからの両方)のにはびっくりしました。また、国際線ターミナルのお店のある場所はこじんまりしている割に混んでいて、中を見るのが少し大変なお店もありました。レストランには行列が出来ているところもありました。
第一ターミナルのみやげ物店のなかにも行列が出来ているところ(「銀のぶどう」の「シュガーバターの木」の出店など)がありました。
空いている時期に見学目的で行くと面白いと思います。happy02これからの時期、混んでいる場所はインフルエンザに罹りそうで…心配性でしょうか?coldsweats01
とはいえ、横浜・東京近辺から出発するなら、混んでいても、羽田ならかなり便利ですね。パリ、行きたいです~heart04heart04

jazzmaineさん
「その内」でいいと思いますよ。今は、なんだか人が多くて、人を見に行ったような気分にもなりました。shadowshadowshadoweye
ショッピングについては、今のところは、どうでしょう…ミキモト(第一ターミナル)では小さな飛行機airplaneのチャーム(?)がついた空港限定のリップブラシを売っていたので、きっと羽田限定のものがいろいろ売られているのでしょうが…
私の印象では、羽田で売られているものの多くが(たぶん)東京のデパートでも売っていそうです(東京のデパートをよく知らないのでこう言って良いものかちょっと悩みますが)…いわゆる「日本のお土産」「東京土産」はまとめて売られていますが・・・
江戸を意識したモールは、素敵なのですが、混んでいたので、夫によると「小さくて狭い」(失礼なっdash確かにそんな印象ですが…sweat01)でした。私は、店内の様子が外からすぐに覗えないので、「覘いてみたら人が一杯」という感じがしました。人が少ないほうが、建築(?)のよさが生かされるかな、と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/37740794

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田空港に行きました。:

« 野生のケマンソウ(白)だと思います。(9月10日頃) | トップページ | 羽田空港からの眺め(写真) »