2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« ピエール・ファラルドーの言葉 引用を訳しました 9 | トップページ | Anthony Waterer Spireaの写真 »

2010年11月 9日 (火)

東京 秋 上手に撮れていない写真ばかりです。

赤坂近辺です。クリスマスツリーが見えますでしょうか。

041

イチョウの葉が黄色かったはずなのですが・・・

042

緑に見えるのはなぜでしょう・・・?

044

ここ(桜田門のそば)には紅葉した木が一本・・・

045

東京駅そばに到着です・・・

« ピエール・ファラルドーの言葉 引用を訳しました 9 | トップページ | Anthony Waterer Spireaの写真 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

やっぱりなぁ。。おかしいと思った。。銀杏はまだだよね。。maple
良かった。。ほっと。。最高の撮影スポットがあるのね。。だから。。
赤プリね。buildingbuildingshine。最後の姿。。
イルミネーションね。。昨日ニュースで。。
紅葉してる木の名前思い出せない。。なんだっけ。。う〜〜ン。。coldsweats01

やっぱりうちの周りより東京のほうが暖かいのですね。
プラタナスがとてもきれいに紅葉しています。
イチョウは黄色いのもあれば、まだ緑っぽいものも。。

あー、ほんとだ。
窓の灯りがクリスマスツリーですね。
なんだか日本のクリスマスは、
年々、気が早くなっていきます…。

ホントだ~、クリスマスツリーになってるんですねxmas
近くで見たら、大きくて綺麗でしょうね~shine
うちの近所には紅葉する木があんまりないですが、東京の街中でも、結構紅葉が見られていいですねmaple

jazzmaine さん
そうですね・・・ふしぎです・・・think
木の名前については、jazzmaineさんご自身が「けやき」とおしえてくださいました。happy02ありがとうございます。
グランドプリンスホテル赤坂については、少々残念ですね。そういえば、ニューオータニでは、庭で猫catを見ましたよ。wink

katzenmama さん
少し場所が違うだけで、葉の色の変わり具合も違うようですね。実家の庭のもみじはもう赤くなりましたmaple。柿の葉も落ちて、すこしずつ寂しくなりつつあります・・・confident

naoさん
ほんとうに、早いものですね。happy01
ハロウィーンが終わるとクリスマス・・・そのあとは、正月、節分、マルディ・グラ(←これは無さそうですね)、イースター、でしょうか・・・いろいろな文化の祝祭が混じっています・・・coldsweats01

イルカねこさん
私のいつも住んでいる寒いところも、針葉樹林が中心で、色を変えるのは、白樺の葉くらいです・・・
植えられている木にバリエーションがあるといいですよねheart04

こんばんは。
素敵な写真ですね。「冬」はもうすぐなんだ、と感じることができます。

私が住んでいる場所では、銀杏がようやく、黄色くなってきたところでしょうか。
イルミネーションは期待できない地域なので、その点、こちらで楽しませてもらおうと思います。
明朝は、寒くなるみたいなのでお体大切に。

かなさん
こんばんは。happy01
今日、11月15日は久しぶりに寒いうえ、北風が吹いたので、冬がやってきていたのだと実感します。
イチョウの葉が色を変え、落ちるころ、冬が本格化しそうですね。
明日は寒いようなので、十分気をつけます。ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/37597721

この記事へのトラックバック一覧です: 東京 秋 上手に撮れていない写真ばかりです。:

« ピエール・ファラルドーの言葉 引用を訳しました 9 | トップページ | Anthony Waterer Spireaの写真 »