2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« Bienvenue chez les Ch'tisに関して | トップページ | 怒りを感じた話 »

2010年9月10日 (金)

わかる人にはわかる怖い話

おととい、散歩をしていたら、視線を感じました。ふと振り返ると、私の斜め後ろに、ピットブルにそっくりなワンちゃんがいました。すがるようなあの独特の目つきで私を見ています。耳や鼻先がそっくりです。首輪はしていますが、繋がれていません。周囲に人の気配もしません。「ありえない」と思いました。

犬と目を合わせない、犬から走って逃げないなどのアドバイス(2010年7月 2日(金)の「ペット」カテゴリーの記事「犬に道端で出会ったら」 http://kiirohiwa.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-4c71.html にあります)を心の中で繰り返しながら、ワンちゃんからゆっくり離れました…ものすごく怖かったです。冷や汗をかきました。

« Bienvenue chez les Ch'tisに関して | トップページ | 怒りを感じた話 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

苦手なんですね・・^^;
なんか過去に怖い思い出があるのかなぁ?
実は私、子供の頃
犬(しかも飼い犬)に手を噛まれ、今でも残る傷跡が。
私がバカなだけ・・^^;
でも好きなんです~^^

真雪さん
こんにちは。ヽ(´▽`)/
犬は、大好きですheart02。犬は幼い頃から飼っていましたし、今も実家にいるので、ネコ(飼ったことがない)より慣れています。仕事先でも、ワンちゃんと遊んでしまうことがしばしばありました…(仕事先で何をやっているのだろう、私…sweat02)でも、繋がれていないピットブルっぽい犬は、さすがに、少し遠慮したいです。
私は、雑種(ミックス犬というらしいですね)が味があって一番好きですが、柴犬、ラブラドール、ビーグル、ポメラニアン、バーニーズ・マウンテン・ドッグなど、要は何でも、好きです。最近は、近所にバセットハウンドらしいワンちゃんやシェパードとラブラドールのミックスのワンちゃんがいて、見に行きます。相手も私のことを覚えてくれたようです。
真雪さんはどんなワンちゃんが好きですか?

sun涼しくなってきたよんmaple
夜は怖いね。最近見ないよね。フリーの
ワンちゃん。。どうしたんだろね。その子。?
タイとかだと。。たくさんいるけど。。
eyeは合わさない方が無難かもね。。
向こうも。。そう思ってるかもbleah
なんちゃって。。キィ付けてねんnight

jazzmaineさん
涼しくなってよかったです。涼しいのは良いですね。(*^-^)
こちらは手袋が必要になりそうだね、と朝話しています。寒いです・・・(^^;)
たぶん、室内飼いのワンちゃんが、たまたま外に出てしまって、うろうろしているところに、見知らぬ人(私)が通りかかったので、「なんだろう、怪しい」と思って近寄ってみた、というシチュエーションかしら、と思っているのですが…相手もおっかなびっくりだったかもしれませんね。この町では、犬は戸外で冬を越せないうえ、野良犬なんて珍しいので、野良犬だったらじきに保護されると思います。(この町には捨て犬猫の面倒を見るボランティア団体があるようなので、たぶん処分されることはないです。)
何はともあれ気をつけますeye

おはようございます。
私は買うのは無理だからなのか、大型犬に惹かれます。^^*
穏やかそうで~。
あ。普通の、わんちゃん達も、もちろん好きですよ♪
実家ではダックスフンド。オット実家は柴犬。
帰省した時に、遊んでますよ~。

真雪さん
おはようございます。
大型犬は、たしかに、穏やかな気がします。近所のラブラドールとシェパードのミックスさんは、女の子なのですが、大人しいです。黙ってしっぽを振ってくれます。飼い主さんが知り合いなので一緒に散歩したことがあるのですが、小さな犬が吠え掛かってきても、相手にしません。しつけられているからかもしれませんが…
ダックスフントですか~。実はミニチュアダックスしか触ったことがないのです。賢そうですよね!敏そうな目の表情が良いです…遊んでみたいですheart01
柴犬は、子どもの頃、飼っていたのですが、姿かたち性格…これこそ犬そのものだ、と思っていました。仕事先にも柴犬がいて、よく遊びました。飼い主よりも私になついていると、飼い主さんから言われました…sweat01かわいいですよね~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/36631169

この記事へのトラックバック一覧です: わかる人にはわかる怖い話:

« Bienvenue chez les Ch'tisに関して | トップページ | 怒りを感じた話 »