2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« スィートピーの写真(8月20日ころ) | トップページ | アジュガ(十二単・じゅうにひとえ)を植えました。 »

2010年9月 8日 (水)

てぃを抱っこしました。

みなさんからの助言と応援を心に、夫の実家にいたときにてぃを抱っこしてみました。最初はてぃを抱っこして夫にその写真を撮ってもらおうと思ったのですが、夫がいるとてぃが落ち着かないので、てぃとふたりきり(ひとりと一匹きり)のときに抱っこすることにしました。

朝、夫がいないときに、てぃが来たので、ベッドのふちに座って、てぃと向かい合って、てぃを抱き上げ、肩に引っ掛けるようにして抱っこしようとしました。緊張していたせいか、てぃが思ったより重かったせいか、てぃを持ち上げて、ひざのあたりにてぃの足が乗ったあたりで、勢いづいて、私はてぃを抱っこしたまま、ベッドの上に仰向けにひっくり返ってしまいました…(みっともない上に恥ずかしい…)てぃは大人しくしていたので、起き直って、抱っこしながら、てぃをなでました。てぃは前足を伸ばさないで、たたんでいたので、肩に引っ掛けるようにして抱っこできませんでしたが、とりあえず、抱っこできたので、嬉しかったです。てぃが(手のひらではないですから)足の裏(でしょうか)をグーパーするようにしたのが感じられて少し怖かったですが、てぃが私に体重をかけて大人しくしていてくれたのでよかったです。そのうち、てぃが前足を動かしたので、降りたいのだろうと思って、下ろしたら、夫が抱っこしたときは走って逃げてしまうのですが、私の足にぴったりくっついたままだったので、きっとてぃは嫌な気持ちにはならなかったのだろうと思いました。

二回目は、(てぃが手を伸ばさないので)てぃを肩に引っ掛けるようにして抱っこするのは難しそうだと思ったので、子どもをひざに乗せるようにして抱っこしてみようと思って、抱っこしてみました。ふにゃふにゃしていて、子どもとは違いました(当たり前ですよね)が、大人しくしてくれたので、よかったです。

三度目は、一回目のように抱っこしました。やはりてぃは前足を曲げたままでした。てぃは、実家の人たちの誰かに抱っこされるときは、高く持ち上げられて抱っこされるので、その人の背中まで前足を伸ばしているのですが、私に抱っこされるときは、私に力がないせいで、てぃを十分な高さまで抱っこできないので、てぃは前足を伸ばさないでいるのだろうと思いました。

抱っこしているときから喉を鳴らしていたのですが、下ろしてやってからもずっとてぃは喉を鳴らしていました。てぃは、喉を鳴らさない猫らしいのですが(夫の実家の人たちは喉を鳴らしたのを聞いたことが無いと言うのですが、私は結構聞きます。夫に確認してもらったところ、てぃは喉を鳴らしているとのことでした)、いつもより随分長い事のどを鳴らしていました。たぶん、抱っこされても怖くなかったんだと思います。

ということで、私はてぃを3回きちんと抱っこできました。この次は、私がしっかりと腕を鍛えて、重いてぃをきちんと運べるようになりたいと思います。次回は運ぶ練習です…

« スィートピーの写真(8月20日ころ) | トップページ | アジュガ(十二単・じゅうにひとえ)を植えました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

rainrainあめだす。。
よかったね。。てぃちゃん。。ウレシかったんだよheart02
のどグルグルは安心して喜んでる事だよ。。

たかしも嫌なときは。。ウウ〜ンってちょいやな人間みたいな声。。
だから。。とっても楽しくひわっちと過ごせたんだよ。。

いかったね。。goodgoodpenguin//

jazzmaineさん
ありがとうございます。happy01
本文には書けなかったのですが、今回の滞在中、夫がてぃを抱き上げようとして引っかかれるという事件があったので、私も引っかかれたらどうしようと、ひやひやしていました。
喉を鳴らしてくれたので、jazzmaineさんのおっしゃるとおり、楽しく過ごせたのだと思います。
次回も抱っこして撫でられたら良いなと思います。

よかったですね~抱っこ成功flair
足元にまとわりついてくるのは、遊んで欲しいってことですよね~きっとheart04
うちのcatも、まとわりついてきて甘えて喉をならしますよhappy01
かわいいですよねぇ~happy02

猫ちゃん抱っこできてよかったですね~♪
猫は嫌な時は激しく抵抗して
そのまま走り去っていくので
よっぽど、きいろひわさんといるのが
心地よいのでしょうなhappy01

抱っこおめでとうございます。happy01
前足のグーパーはひょっとしてふみふみ?
きいろひわさん、甘えられていますよ。catface
うらやましいですな。smile

marumiさん
ありがとうございます。happy01
てぃcatもまとわりつくのが大好きです。私の足を踏みつけながら、しっぽを私の足に絡ませるのが得意技です。遊んでほしいんですね…わかります。
先日はそれに応えていたら、9時間半(朝5時半から夕方5時まで)、食事時などを除いてずっっ~と、撫でてやったり、遊んでやったりする羽目になりました…猫の本には、「猫とは、一日何回か、10分間くらいずつ遊びましょう」と書いてあったのですが、てぃの場合「てぃとはてぃが満足するまで遊びましょう」みたいです。happy02

のルルさん
ありがとうございます。happy01
抱っこできて本当によかったです。夫が抱っこすると、てぃはまさにのルルさんのおっしゃるとおりの事をします。この前は、抱き上げようとする夫から逃げようとして、夫を引っかきました。coldsweats02夫は猫の扱いに慣れているので、なにが嫌なのかわかりませんが…
私は、最近では、私から猫の好きなにおいがしているか、私が猫の好きな音を無意識のうちに立てているのではないか、と疑っています…猫語が話せたら良いのにthink、そうしたらてぃに直接尋ねられるのですが。

いつもコメントありがとうです。
ふみふみしてもらって ゴロゴロ言ってもらって良かったですねhappy01
すごく慕っているてぃちゃんが文章から読み取れますよhappy02

にぃにぃずさん
ありがとうございます。happy01
前足のグーパーは、ふみふみかな~とも思っているのですが、てぃは抱っこされると私に体重を完全にかけるみたいで、前足が隠れて見ることができなかったので、よくわかりません。ちょっとだけ、ツチノコを抱っこしているような気分になります。(ツチノコを抱っこしたことは勿論ないですけれど…)
甘えてもらえて嬉しいです…happy02(少しだけ疲れましたけれどsmile

みぃこのおっちゃんさん
わざわざコメントをすみませんsweat01
ありがとうございます。
てぃに慕ってもらえて嬉しいです。happy02

やったーーーヽ(´ー`)ノ 
おめでとうおめでとう☆
↑2回言ったのは、1つはきいろひわさんへ。もう1つはてぃちゃんへ。

てぃちゃん、やっと両思いになれた気分なのでは?
ルビも抱っこされるのがあまり好きでないタイプの猫で、
同じように喉もあまり鳴らしません。
でもね、たまに2人きりでいるとすごく甘えてきて、
小さく喉を鳴らします。
抱っこに成功したときのてぃちゃんも、
きっとそんな感じだったのではないかなと想像しています。

naoさん
こんばんは。ヽ(´▽`)/
てぃcatと私virgoからありがとうございますhappy02両思いですか~…そうかもしれませんね。
ふたりきりのときだけ、というのは、「まさにその通り!」と思います。ネコさんの扱いについては、いまでもよくわかっていないところがあるのですが、てぃに好かれているみたいで嬉しいです。
車の前に飛び出されるのは困るのですが…それも愛情表現ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/36609167

この記事へのトラックバック一覧です: てぃを抱っこしました。:

« スィートピーの写真(8月20日ころ) | トップページ | アジュガ(十二単・じゅうにひとえ)を植えました。 »