2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 庭のラズベリー | トップページ | デルフィニウムの「マジック・ファウンテンズ」の写真(8月10日頃) »

2010年9月 4日 (土)

Leucanthemum Snowland ルゥカンテマムのスノーランド の写真(画質が悪いです)

K2521_004938_0029_img_0029

今から1ヵ月半ほど前、ルゥカンテマムのスノーランド Leucanthemum Snowland4株、買いました。(2010年7月23日(金曜日)、ガーデニング・室内植物カテゴリー内の記事「植物を買いました。牡丹、ケマンソウ、アスチルベ、アイリス、ルゥカンテマム?」 http://kiirohiwa.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-1ec4.html )お店の人によると、気温が高ければ咲き続けるとのことでしたが、寒くても咲き続けています。植え方が乱暴だったのですが、元気に育っています。

インターネット上のサイト( http://myfolia.com/plants/5623-leucanthemum-leucanthemum-paludosum/varieties/15152-snowland )(英語のサイトです)によると、花はチーズのにおいがする、とあるのですが、よくわかりません。春先から霜が降りる頃まで咲くそうです。暖かい地方なら、2,3年大丈夫なようですが、ここでは一年草の扱いです。高さは30センチくらいになります。私は4株一緒に植えているので各株の幅はわからないのですが、上記のサイトによると、幅は20センチくらいになるそうです。また、気温は、10度くらいまでなら下がっても平気だと書いてありました。私の印象では気温がもう少し下がっても平気だと思います。

« 庭のラズベリー | トップページ | デルフィニウムの「マジック・ファウンテンズ」の写真(8月10日頃) »

ガーデニング・室内植物」カテゴリの記事

コメント

これ知ってるってか。。植えてた
すっごく育てやすくて。。お花いっぱ〜い
咲いてくれて。。良子さんだよね。。。

大きな鉢に植えといたら。かなりの見栄えで。。
鉢毎もってかれた。。よ。。。
また、植えようかな。。寒い時期から咲いてくれて
助かるのよ

こんばんは。
鉢ごと、もって行かれてしまったのですか…!
たしかにこの花は育てやすくて庭を明るくしてくれますね。本当に良い子さんです

こんばんわ!
この花は、市場ではよく「ノースポール」の名で出回っていますよ自分のイメージだと、クリスマスの時期の寄せカゴのアイテムの一つって感じですかね花壇に植えても育てやすいからか、とても人気の植物です

こっしーさん
こんにちは。ヽ(´▽`)/
「スノーランド」は「ノースポール」なのですね!似てるなあ、とは思いましたが、スゴイ発見です!ありがとうございます。m(_ _)m
やっぱりプロは違います~。
寄せカゴに入れても綺麗そうですね。o(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 庭のラズベリー | トップページ | デルフィニウムの「マジック・ファウンテンズ」の写真(8月10日頃) »