2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« とても悲しいこと | トップページ | わかる人にはわかる怖い話 »

2010年9月10日 (金)

Bienvenue chez les Ch'tisに関して

アクセス解析でこのタイトルで検索して私のサイトに来ている人が多いので、問題だけ作ってみました。答えは自分で探してくださいね。DVDが売っていると思いますので。

1 主人公の名前は?(これからはAと呼びます)

2 主人公の奥さんの名前は(これからはBと呼びます)?主人公と奥さんの間の子どもの名前(これからはCと呼びます)は?

3 主人公の勤め先は?

4 主人公はどういう手段で昇進を狙い、失敗しましたか?

5 主人公の異動先の地域名と都市(町)名は?

6 自動車で初めて異動先に向かう時、警察に捕まります。なぜ?また、捕まえられた後、警察に罰せられましたか?

7 主人公を待っていたのは誰(これからはDと呼びます。)

8 主人公はどこに住む事になっていましたか?

9 なぜ主人公は到着日の夜どこで一泊しましたか。

10 到着日翌日、主人公は朝食を誰と食べましたか?

11 10の続き、主人公はどのような食べ物があることを学びましたか。二つ挙げられれば良いですが、一つでも良いです。

12 主人公は、異動先の語彙についていろいろ学びます。例を一つ挙げてください。

13 異動先の言葉の発音について。標準的なフランス語でsiの発音はここではどのような発音になるでしょう。標準的なフランス語でchの発音はここではどのような発音になるでしょう。

14 異動先の相槌のうちかたで、特徴的なものをひとつ挙げてください。

15 「言われたとおりのことを言います」を異動先の言葉で表現すると?

16 Dはなぜ仕事中酩酊しているのでしょう。

17 16の状況に対して、Aの採った対策は?

18 17は成功しましたか、それとも成功しませんでしたか。それはなぜ?

19 Aはパリから仕事場(異動先)に戻るときに再び警察に捕まります。なぜ?また、捕まえられた後、警察に罰せられましたか?

20 ABが異動先に来るのを嫌がります。なぜ?

21 Bが一回目に異動先に来ようとしたとき、何が起こりましたか。

22 Aが、職場で部下たちに向かって、Bが異動先に来ると言う話をしたとき、部下たちに自分がパリでこの地域についてどのようなことを話したと告白しましたか。

23 Bが異動先に近い駅に来たとき、Aの職場の部下達はどのような行動をとりましたか。それはなぜだと思いますか。

24 23にたいしてBのとった行動は?

25 Aの(本当の)異動先に着いたBのとった行動は?Aはそれにたいしてどう応じましたか。

26 けっきょくBはどうしましたか。

27 Dは昔、誰(これからはEと呼びます)と、どれくらい、付き合っていましたか。

28 Dはなぜその付き合いをやめたのですか。

29 ADの間で、好きな女性との付き合いに関して約束した(?)事は?

30 29のあと、Aはどうしましたか。

31 30のあと、Dはどうしましたか。

32 31のあと、Dの母親はどうしましたか。

33 Dの得意な事は何でしょう。

34 Dは31の行動をとる前にすべきだった事をしていませんでした。それは何ですか。

35 34の事情を踏まえて、ADを助けます。Aは何をしますか。

36 Dは34の問題を解決するためにどうしたのでしょう。それは成功しましたか。

37 Dと結婚する事になる人(これからはFと呼びます)の名前を教えてください。

38 Fとの恋愛に関して、Dにはライバルがいましたか。もしいたとしたら、ライバルに対してDはどのような行動をとったでしょうか。

39 30のあと、ABはどうしましたか。

40 何年後に、Aは再び異動になりますか。異動先はどこでしょう。

41 DAに教えたことわざはなんですか。(映画の最初のころと最後のころ、Dは言いますよ。)

ほかにもいろいろありますが、あらすじを追うにはこの程度がわかっていれば良いと思います。

おまけ

主人公(A)と奥さん(B)の間の子ども(C)がAにすることは?

監督の名前、役者さんの名前なども調べればわかると思います…そういえば、この映画関係者の中で既にお亡くなりになられた方がいましたね。

« とても悲しいこと | トップページ | わかる人にはわかる怖い話 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/36643035

この記事へのトラックバック一覧です: Bienvenue chez les Ch'tisに関して:

« とても悲しいこと | トップページ | わかる人にはわかる怖い話 »