2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« バラとユリが咲きました | トップページ | 親子連れの季節 オウゴンヒワ »

2010年8月18日 (水)

親子連れの季節 カラス

最近、毎日、カラスが5羽来ます。おとな(成鳥)(大きくて、どっしりしている)2羽に子ども(小さくて、動きが子どもっぽい)が3羽です。一羽のおとなのカラスの羽に白い線が入っているのですが、子ども達にも入っています。前まで、おとなは見張り役だったのですが、最近は、家族みんなでお食事です。今日は大サービスをして、鉢の受け皿にひまわりの種を入れて、庭においてやりました。食べに来るか、楽しみです。

と書いていたら、カラスが来ました。7羽です。どこからこんなにたくさん…見張り役が二羽で、食べるのが5羽なのですが…どういう構成なのでしょう、二家族かしら…

« バラとユリが咲きました | トップページ | 親子連れの季節 オウゴンヒワ »

野生の生き物観察」カテゴリの記事

コメント

sunおはようございます..我家も2〜3年マエまで。。ストーカーカラスが来ていました..コンビニやオフィスに行く時もついてきてたんですけど..最近まったくみなくなりました。東京都のカラス対策かなぁと。。おかげで..さみしいけど..スズメが安心して来るようになりました。wink

はじめまして!
カラスがお庭に遊びに来てくれるなんて、
ステキですね。しかも親子でheart04
子どもカラスは、頭のてっぺんに、
まだ産毛が残ってホワホワなこともあり、
かわいいですよね~happy01
我が家もアパートのベランダに、
お米を置いて、スズメに来てもらっていたのですが、
窓から猫娘たちが二匹監視しているので、
最近はあまり訪ねてくれなくなり淋しいですdespair

親戚をつれてきたんですかね(笑)カラスは、頭がいいのですね~見張り役とは!?段取りが素晴らしいcoldsweats01大人のカラスを見習う必要ありの、わたしcoldsweats01

jazzmaineさん
こんにちは。コメントをありがとうございます。 o(_ _)o
そこまでついてくるとは、ストーカーカラスさんは、ものすごく好奇心が旺盛だったんですね。きっとjazzmaineさんの庭での様子などを見て、「何をやっているのだろう」と興味津々だったのが、それがだんだんエスカレートして…かな、と思います。いくら御利口カラスでも、ガーデニングは理解できないはずですから。(o^-^o)このカラスさんが、森林などで新しい生き方を学んでいると良いな、と思います。

クシネさん
はじめまして!コメントをありがとうございます。o(_ _)o
クシネさんのお宅は夫の実家と同じですね。夫の実家のネコ(てぃ(仮名))もガラス窓越しに毎日小鳥観察会です。(えさ台が高所にあるので、鳥が来ます。)去年くらいから、鳥のビデオ・DVDにもはまっています。
カラスの子どもはかわいいですね。大きいのですが、羽毛がまだふわふわで、足取りがおぼつかなくて…。最近はひとりで食事ができるようになったので、成長したなあ、と思います。

ひかるさん
こんにちは!
親戚関係なのかもしれませんね。親がきょうだいで、子どもがいとこ同士とか。(*^-^)
ここでは、鳥は、子ども同伴のときは、見張りを立て、少しでも異変を感じたら、大体の場合、飛び去ってしまいます。大げさだなあ、と思いますが、子供のことを考えたら、大げさなんて言っていられないのかもしれませんね。

ヒマワリの種は、好評でしたか~?
見張りのカラスは、みんなが食べ終わった後に
食事をするのですか? ちょっと心配に思ったり…。

この前うちに来たカラスは、なんとドーナツを持参していました。
どうやら近所の庭でもらってきたらしいのですが、
なぜか私のアイビーのプランターをつんつんと掘りおこし、
丁寧に埋めて飛び去っていきました。
保存食のつもりですカー? 溶けちゃうよ…
と、ツッコミを入れずにはいられませんでした。

naoさん
こんにちは。(o^-^o)
ひまわりの種は好評でした。「何でこんなおいしいものが…?」と半信半疑のようでしたが…
見張りのカラスはわたしの見ている間は降りてきませんでした。食べ物の量の多さに、「罠かも」と警戒していたのかもしれません。その後、何度か来ていたようなので、そのときに食べていたかもしれませんが。
naoさんのところに来たカラス、面白いですね。犬みたいです。いつの日か掘り起こしに来るのでしょうか…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/36219243

この記事へのトラックバック一覧です: 親子連れの季節 カラス:

« バラとユリが咲きました | トップページ | 親子連れの季節 オウゴンヒワ »