2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 親子連れの季節 オオクロムクドリモドキ | トップページ | 外国での言い回し ゼリーのような卵?! 外国での卵には注意 »

2010年8月19日 (木)

マクドナルドに行ってきました

ここは田舎町なので、マクドナルドができたのも最近のこと。開店直後はもの珍しさから、ハンバーガーを50個くらい頼んだ人もいたとか(実話)。

最近マクドナルドに行く事がなかったのですが、真雪さんの記事(ブログ「日々・想うことはね。」の「出るには・出たけど。」)に後押しされて、今日初めてこの町のマクドナルドに行ってきました。目指すはフィレ・オ・フィッシュだったのですが…ここのマクドナルドはフィレ・オ・フィッシュを扱っていませんでした。普通のハンバーガーやチーズバーガーもなく、ダブルチーズ・バーガーやビッグマックなど、写真から想像するに、巨大なものばかりでした。ということで、散々悩んだ結果、アップルパイとコーヒーを頼みました。昼時だったのに、これでは家でまた何か料理しなければならないな、と思いつつ、大きなハンバーガーを、食べ残すつもりで注文する気にもなれなかったので、苦渋の決断です。アップルパイを一つ頼む積りだったのですが、二つ頼んでも値段がほとんど変わらないということだったので、二つ頼みました。

食事席には、女性のお年寄りが二人、向かい合って、それぞれ大きなハンバーガーを食べていました。「お年寄りにすら食欲で劣るとは…」と妙に悔しくなりましたが、アップルパイを一つ食べた時点でおなかがいっぱいになったので、競う前に負けています。もう一つのアップルパイは午後のおやつにとっておくことにしました。

次回都会に行ったとき、フィレ・オ・フィッシュを食べたいと思います。待っててね、フィレオフィッシュ。

« 親子連れの季節 オオクロムクドリモドキ | トップページ | 外国での言い回し ゼリーのような卵?! 外国での卵には注意 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/36237284

この記事へのトラックバック一覧です: マクドナルドに行ってきました:

« 親子連れの季節 オオクロムクドリモドキ | トップページ | 外国での言い回し ゼリーのような卵?! 外国での卵には注意 »