2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« ブライダルベール(ブライダルヴェール) 自分のための覚書 | トップページ | アザレア・ウエスタン・ライツを買いました »

2010年8月28日 (土)

ブログを始めて2ヶ月が経ちました。

ブログを始めて2ヶ月が経ちました。記事数が260くらいなので、一日4本くらい書いていることになります。写真や音楽がない上、内容があまりないので、気楽なものです。

とはいえ、映画などに関しては、製作者の発言など著作権の問題がよくわからなくて困る場合があります。製作者が発言して、それがニュースになっていれば良いのですが、製作者が発言したのをどなたかが自分のホームページやブログに載せている場合、それを引用していいのでしょうか。情報源を明言すれば良いような気がするのですが、少しばかり微妙な問題かしらと、ピエール・ファラルドーの記事を書こうと思っているのですが、悩んでいます。

秋になったので、庭はもうそろそろ冬支度です。今月は、庭の芝生に秋の肥料をやって準備させます。去年は雪が降ってもバラが咲いていたのですが、今年もそうなりそうです。それから、今月中ごろに、来年の春に向けてチューリップなどの球根を植えます。

また、鳥たちが暖かい地方へ旅立つ季節が近づいてきました。旅立ってしまうと、半年くらいは庭が寂しくなりますが、仕方がありません。来年元気な姿で帰ってきてほしいと思います。今日も、カラス、オウゴンヒワ、ナゲキバトなどが続けてきていますが、皆さん今月中に出発すると思います…もしかしたら、カラスはここに居続けるのかもしれませんが…残るのは、お隣のガレージの地下に住んでいるシマリスくらいでしょうか。といってもシマリスも冬は冬眠してしまいます。

これから私自身が忙しくなりますが、自分を見失わないように、生活習慣が乱れないように、きちんとブログを続けられれば良いな、と思います。

皆さんも、学校に通っている人たちは授業が始まりますし、仕事は年の後半に入って忙しくなることと思います。暑さに耐え続けた身体がとうとう参ってしまって…という時期でもあります。南半球はこれから暖かくなる時期でしょうか。なにはともあれ、どうぞ体には十分気をつけて楽しくお過ごし下さい。

きいろひわ

« ブライダルベール(ブライダルヴェール) 自分のための覚書 | トップページ | アザレア・ウエスタン・ライツを買いました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

sunブログデビュー2ヶ月。。おめでとうございます。birthdaypresentribbon

昨日。予約投稿の後。。catと遊びすぎて。。ふたり共
寝坊してしまい。。休日なのに。。あせってますsweat02dash
冬支度&春準備。。仕事。。ブログ。。ガンバレ〜sign05dash

こんにちは!
私は3ヶ月ちょっと経つのに、そこまで記事数がありません。(^^;)

お忙しくなるんですね。
どうか無理の無い程度に、でも、お顔が見れないと寂しいので、がんばってブログ続けてください。(どっちだー)(笑)

jazzmaineさん
おはようございます。happy01
ありがとうございます。
遊び疲れることってありますよね。相手は全身で遊びにかかってきますし…
休日ですから、ドンマイドンマイ、ですよ。heart
本当に、支度と仕事ばかりでなんだかなあ、という感じです。ブログで息抜きできるよう頑張ります!

きいろひわサン、おめでとうございます☆
しかし記事数が半端ないですね@@;

忙しくなっても
無理なくブログが続けられるといいですね。
身体に気を付けて、忙しさも乗り切りましょう^^

リルフィーさん
こんにちはヽ(´▽`)/(こんばんはの時間になってしまいましたが…(^^;))
頑張って、健康維持のためにも、頑張ってブログを続けたいと思います。(o^-^o)

リルフィーさんのブログはレイアウトや内容がすばらしいと思います。内容が盛りだくさんで、文章も写真も面白いですし、なんといってもウィットが利いていますし。更新をいつも楽しみにしています。
忙しくても、もちろん、これからもリルフィーさんのブログにお邪魔すると思いますので、そのときはどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

真雪さん
こんばんは。
ありがとうございます。ヽ(´▽`)/
内容が無いと、こういう事態になります。というか、仕事場などで話題づくりや会話のフォローに(昔)使っていた内容などをここに保存用に載せたので…最初の頃の記事は2,3行です。

真雪さんのおっしゃるとおり、本当に、身体に気をつけて、忙しさも乗り切りたいと思います。ブログは頑張って続けたいと思います。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/36400079

この記事へのトラックバック一覧です: ブログを始めて2ヶ月が経ちました。:

« ブライダルベール(ブライダルヴェール) 自分のための覚書 | トップページ | アザレア・ウエスタン・ライツを買いました »