2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« オリヅルランについて 続き | トップページ | ナゲキバト、大丈夫? »

2010年7月29日 (木)

大雨と小鳥

今日の午前は大雨でした。でも、小鳥たちは、12羽くらいえさを食べに来ました。小さな身体に大粒の雨が当たったら痛くないのかしら、と一寸可哀想になりましたが…実家では、雨が降ると鳥はやってこなかったものですが、ここの鳥はタフです。

小鳥だけではなく、ナゲキバトも、大雨の中、来ました。コルネイユカラスの子どもも来ました。

ここの鳥たちは、一箇所で食事をする時間が長いです。15分くらい食べ続けます。その後、どこかへ飛んでいってしまい、数時間後にまた戻ってきます。そして、お食事です。雨のときでも、このローテーションのままです。数分ではきかないくらい長いこと雨に打たれつつお食事です。

今日の午後は雨が止んだのですが、鳥たちはやってきませんでした。珍しい事です。いつもなら来るはずなのですが…自然の中でえさを探すことにしたのでしょうか・・・

« オリヅルランについて 続き | トップページ | ナゲキバト、大丈夫? »

野生の生き物観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/35941867

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨と小鳥:

« オリヅルランについて 続き | トップページ | ナゲキバト、大丈夫? »