2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« ナゲキバト、大丈夫? | トップページ | 翻訳について  »

2010年7月30日 (金)

ブログを始めて一ヶ月が経ちました。

ブログを始めて一ヶ月が経ち、記事数が170を越えました。(会話や料理など)実生活で役に立つと思って書き残しておいた覚書や聞き書き、日記、植物、水彩画の事、知り合いの犬・猫のこと、庭に来る鳥のことなどをブログに載せました。ケベックやフランス語圏のことについても、いくらか書きました。記事を書いて載せるということはありふれたことかもしれませんが、私にとっては勉強になることでした。

この一ヶ月で私のような者にでもいくつも変化がありました。

まず、前の週の反省などでも書きましたが、他の方のブログを様々な観点から注意してみる事になりました。とても勉強になります。

それから、世の中にはいろいろな人がいるのだということをあらためて感じました。比較的、人に会う機会の多い暮らしをしてきたのですが、それでも、実生活では、会うことのできない人が多いのだと感じます。とくに、ブログをしなかったら絶対に会うことのない人と交流することができ、とても感動しました。今でも感動の連続です。

「ブログなんてするものではない」と、私のいた環境では当然のことのように言われていたのですが、清水の舞台から飛び降りる気でブログをしてみても良いと思いました。読んでくださる方は、私の悪文や乱文、誤字脱字、文字の変換間違い、文法の不一貫にびっくりしていると思いますが…そこは愛嬌ということで、ご免なさい。

そして、自分自身に注意を払うようになりました。これまでも自分自身に配慮はしていたつもりなのですが、その配慮の仕方がむしろ注意の方向に変わりました。良いことだと思います。

このように、ブログを続けて良い事があったので、これからも、できるだけ頑張って続けたいと思います。

まだまだ暑い日が続くと思いますが、皆さんどうぞ御身大事になさって、有意義な夏をお過ごし下さい。

また、今、冬の場所、寒い場所に滞在・居住している方もいらっしゃると思いますが、風邪など引かないよう、暖かくしてお過ごし下さい。

きいろひわ

« ナゲキバト、大丈夫? | トップページ | 翻訳について  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しくそして色々学ばしてもろてます。これからも宜しくおねがいいたします。shine

こちらこそ、ひかるさんのブログでたくさん楽しませてもらっています。
ひかるさんのブログを読むと、世界が広がった気がします。
また、ブログからひかるさんの気持ちの良い雰囲気がとてもよく伝わってきます。
ひかるさんと知り合えて(この日本語で良いのでしょうか)、とても良かったです。
これからもよろしくお願いいたします。(/ ^^)/

わずか一ヶ月でこれだけの記事を書かれるとはスゴいです!
今日は久しぶりに時間が空いたのでお邪魔してみましたが、記事が沢山あってとても全部は読めませんでした。

水彩画や、猫の話など面白そうな記事があるので、また時々お邪魔してはバックナンバーを読ませていただきます。

みそ猫堂さん、コメントをありがとうございます。(*^-^)
記事数170というのは、文章の質とは関係ないので…お恥ずかしいです。(*´σー`)
水彩画については、プロのみそ猫堂さんにはあまりにも幼稚な内容のような気がします。私の作品を載せていないのが救いでしょうか…どんどん恥ずかしくなってきました。
でも、絵に関わる方と知り合いになれて本当に嬉しいので、もし絵画制作についてコメントなど残していただけたら、凄く勉強になります。
これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/35950522

この記事へのトラックバック一覧です: ブログを始めて一ヶ月が経ちました。:

« ナゲキバト、大丈夫? | トップページ | 翻訳について  »