2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« ネコと乾燥機 | トップページ | 近所の庭の花 »

2010年7月24日 (土)

ホット・ロッドする猫

私は、ネコの事がよくわかっていません。でも、ネコの背中を背骨に沿って、爪を立てるみたいに指を立ててなでてやると喜ぶのは知っています。で、ネコさんに会ったときには、背中を中心になでてやります。

そして不思議な事を発見(?)しました。背中をなでてやると、ネコさんの殆どが、肩を低く下げ、腰を高く上げるのです。男の子でも女の子でもです。なぜでしょう。

その様子から、家では、「ネコがホット・ロッドしている」と表現しているのですが、本当はなんと表現するのでしょう。てぃは、私に会うまでそんな事はしたことがなかったそうなのですが、私がなでてやってからは、私がなでるたびにホット・ロッドします。るぅさん(夫の母です)は「てぃは発情期の雌ネコみたいねえ」と言います。ちなみに、ぼぉ(てぃの友達のネコです)も私がなでてやるとホット・ロッドします。

今日、たまたまペットショップに鳥のえさを見に行き、ネコを触ってきたのですが、やはり、ホット・ロッドしました。店員さん曰く、「ネコって腰をなでられるのがすきなのよねー」とのことでしたが…

皆さんのお家のネコさんもホット・ロッドしますか。します…よね。

« ネコと乾燥機 | トップページ | 近所の庭の花 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ホットロッド仕様の猫ですかカマロZ28かァ頭に浮かぶ お尻ふってたもんネ 僕が喜んでた 可愛かったョ

コメントをありがとうございます。mid night 7さんのコメントで、夫も喜んでいます。カマロ、人気がありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/35871195

この記事へのトラックバック一覧です: ホット・ロッドする猫:

« ネコと乾燥機 | トップページ | 近所の庭の花 »