2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 肉を使わないベジタリアン(ボロネーゼ風(嘘です))ソース(基本) | トップページ | ホット・ロッドする猫 »

2010年7月24日 (土)

ネコと乾燥機

私の夫の実家にはネコさんが一匹いまして、名前をてぃといいます。てぃには、お友達(隣人のネコさん)がいまして、名前をぼぉといいます。二匹とも男の子です。(どちらも仮名です。)ぼぉは、私の夫の実家で過ごすことが多いです。

てぃとぼぉの年齢差は10歳くらいあるのですが、仲よしです。(てぃは14歳くらいなのでおじいさんネコで、ぼぉは4歳くらいなので若者ネコだと思います。)

てぃは短毛種で、毛色は、灰色に、鼻の周りとお腹と足が白い(白い靴下を履いているみたいです)です。太っています。近所の人に、「この子は妊娠しているんですか」と尋ねられたことがあります。

ぼぉは長毛だとおもいます。濃い茶色にトラシマのような色々な茶色が入っています。毛が長いので、わかりにくいですが、私の肩に乗ってきても重くありません。だから、やせているほうだと思います。

この二匹が(たぶん)好きなのが、服の乾燥機です。洗濯済みの服を入れて、服を乾燥させるドラム式の機械です。

私が乾燥機のドアを開けて、乾いた服を出そうとすると、ドアと私の間に、二匹のうちどちらかがいることが多いです。そして、首を乾燥した服のほうへ伸ばします。

私が何も言わなければ、おそらく、乾燥機の中の、暖かくて乾燥した服のなかに入ってしまうのでしょう。でも、そうは問屋がおろしません。「だめだよ」といいます。そうすると、ネコさんは、私の背後に移動します。そして、私の様子を見ています。緊張します。

るぅさん(夫の母で、てぃの飼い主の一人です)に、「ネコは乾燥機が好きでしょうかねぇ…」と(一般論として)ちょっと水を向けてみたのですが、「ネコは乾燥機の音からしてだめよね」とのことでした。どうやらるぅさんが乾燥機を使っているときにはネコさんたちは近寄らないようです。そして、観察した結果、どうやら、私が乾燥機を使っていると、近寄ってくることがわかりました。なぜでしょう…ネコって不思議ですね。

« 肉を使わないベジタリアン(ボロネーゼ風(嘘です))ソース(基本) | トップページ | ホット・ロッドする猫 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/35871078

この記事へのトラックバック一覧です: ネコと乾燥機:

« 肉を使わないベジタリアン(ボロネーゼ風(嘘です))ソース(基本) | トップページ | ホット・ロッドする猫 »