2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« (計画実行中に)つまづいたときの対処法 聞き書き 覚書 | トップページ | バラ、シモツケ、クレマチス、ホスタ、勿忘草、ラズベリー、ユリ »

2010年7月 2日 (金)

近所の猫を触った後、近所の犬を触ろうとしたら・・・

飛び上がって、あとずさりました。

近所の犬は、たぶん、バセットハウンドという種類の犬なのですが、たぶん、大変なお年寄りで、いつも動かないので、とってもびっくりしました。ワンちゃんのほうも、いつもの人間のニオイが猫のニオイだったのですからびっくりしたことでしょう。

お名前のわからないワンちゃんなので、私は、ファブリーズの広告で見たことがあったので、ファブリーズ犬と呼んでいて、夫は、胴長だから、ソーセージ犬と呼んでいます。

このワンちゃんは他人にはめったに近づかない犬らしく、私を見て尻尾を振るので、飼い主さんはびっくりしたそうです。

今度飼い主さんに名前を聞いてみないと・・・

さて、私が触った近所のネコさんは、去年から時々見かけたのですが、見かけるたびに相手(猫)が私をじっと見る(視線を感じる)ので、怖かったです。

今回は、たまたま猫が歩いていたので、「ニャン」と声を私がかけたら、やってきたのです。案の定、私の足元をぐるぐる回って、撫でている私の手のひらに頭をこすり付けてきました。このくらいのことなら慣れたので、怖くありません。ですので、数分くらい撫でてやりました。私が歩き始めると、猫は私の後を少しついてきましたが、猫の自宅(猫の飼い主さんのお宅)の前でお座りをすると、じっとこっちを見ていました。見送られている気分でした。

こちらのネコさんの飼い主の方にはあったことがありません。ネコさんは、私が見かけるときはいつも、ネコさんの飼い主のお宅の駐車場に止めてある車の傍か、車のボンネットの上にいます。名前はなんと言うのでしょうね・・・

« (計画実行中に)つまづいたときの対処法 聞き書き 覚書 | トップページ | バラ、シモツケ、クレマチス、ホスタ、勿忘草、ラズベリー、ユリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/35614629

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の猫を触った後、近所の犬を触ろうとしたら・・・:

« (計画実行中に)つまづいたときの対処法 聞き書き 覚書 | トップページ | バラ、シモツケ、クレマチス、ホスタ、勿忘草、ラズベリー、ユリ »