2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« ミニバラが咲きました | トップページ | バラによくある病気 黒点病・黒星病(?) 覚書 対処・予防 »

2010年7月14日 (水)

いつの間にか記事数が百を超えていました。

6月27日から始めたブログですが、色々書き連ねているうちに、あっという間に記事数が百を超えてしまいました。

それにもかかわらず、私はまだブログのことがよくわかっていません…

最近、「アクセス解析」というものをきちんと見るようになり、私の他に私のサイトを見ている人がいることに気がつきました。コメントなどは残っていないし、何ページも内容を見てくださっているわけでも何度も見に来てくださっているわけでもないようなので、どこのどなたかはわかりませんが、どうもありがとうございます。

それから、コメントを寄せてくださった、オクノヒカルさん、KAoLIさん、どうもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。私も、そちらのサイトにしばしばお邪魔すると思いますので、そのときはよろしくお願いします。

「アクセス解析」を見ると、(私にとって)愛着のある文章よりも、それほど愛着のない文章が読まれていることが多く、「どうしてだろう」と不思議に思います。自分の視点からばかり物事を見、記憶し、それを今回ブログの形にして表現しましたが、このような解析によって、自分の持っている興味・関心とは違う興味・関心を持っている人が多いことがしっかりとわかりました。この発見をこれから生かしたいと思います。

ケベックについては、知り合いからのリクエストなので、正直な感想を言えば、「日本にいる日本人には関係ないのではないかなあ、アメリカ合衆国(特に東海岸の北の州)、カナダやケベックにいる日本人にとっては常識的なことなので、ネット上でわざわざ情報を探すほどのことはないだろうな」と思っています。でも、まあ、こういう変わったことを書くブログは他にもあるだろう、と思って続ける予定です。

とりあえず、記事数百を超えたので、嬉しいです。

まだ話の種(ブログのネタというのでしょうか)はあるので、これからもこの調子で続けたいと思います。

« ミニバラが咲きました | トップページ | バラによくある病気 黒点病・黒星病(?) 覚書 対処・予防 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/35744572

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にか記事数が百を超えていました。:

« ミニバラが咲きました | トップページ | バラによくある病気 黒点病・黒星病(?) 覚書 対処・予防 »