2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 緊張がとけて | トップページ | Bruantは Bruyantだ »

2010年7月 5日 (月)

近所の犬のこと

近所にバセットハウンドと思しき犬がいることは、以前記事(「近所の猫を触った後、近所の犬を触ろうとしたら・・・」http://kiirohiwa.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-cde9.html)で書きました。私はファブリーズ犬と呼んでいるので、この文章ではファブリーズ犬と呼びます。

今日、車でファブリーズ犬を飼っているお宅の前を通ったら、飼い主のお嬢さんらしき女性とファブリーズ犬が外にいました。そこに、ジャックラッセルテリアみたいな形だけれど、ジャックラッセルテリアよりも二周りは大きいワンちゃんが、飼い主さんに連れられて通りかかりました。車の窓から見ていたら、ファブリーズ犬は首をすくっともちあげて、信じられないくらいしっかりとした眼差しで、通り過ぎるワンちゃんを見ていました。一寸怖いかもしれない、ファブリーズ犬…いつもぼやっとした様子しかしていないと思ったのに…ファブリーズ犬は、結構、敏い性格なのかもしれないと思いました。

ちなみに大きめジャックラッセルテリア犬君も、飼い主に引っ張られながらもしっかとファブリーズ犬のほうを見ていました。大きさではファブリーズ犬のほうが圧倒的だけれど…

« 緊張がとけて | トップページ | Bruantは Bruyantだ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/35640740

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の犬のこと:

« 緊張がとけて | トップページ | Bruantは Bruyantだ »