2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 植物を買いました。牡丹、ビオラ、コスモス | トップページ | 蝶です。名前はわかりません。その一 »

2010年7月22日 (木)

ブログを始めて、三週間が過ぎました

ブログを始めて三週間が過ぎました。期待しなかったコメントを頂いたり、ココログ広場ではお友達になってくださる方ができたりして、本当に、驚きと喜びの混じった週でした。コメントを下さったQ太郎さん、真雪さん、オクノヒカルさん、W@nさん、KAoLIさん、mid night 7さん、どうもありがとうございました。これからもよろしくお願いします。私が書き込むこともあると思いますが、そのときもどうぞよろしくお願いします。(お名前は順不同で、私がタイプしやすいもの順です。すみません。)それから、ココログ広場でお友達になっているQ太郎さん、♭さん、なおかつさん、、ひかるさん、これからもよろしくお願いします。(お名前は友達になった順に書かせていただきました。)それから、私のブログの読者になってくださったnaoさん、ネコ(たぶん、おなじみのてぃかてぃの友だちのネコさんたち)について、今週幾つか記事を書こうと思います。(話は外れますが、私は、naoさんの猫を見る視点が好きです。)

ブログを始めたときには、コメントなどはいただけないものだと思っていたので、@ニフティはさすがに違うなあ、と思いました。初めてコメントをいただけたときは、もちろん、ものすごく嬉しかったのですが、実は同時にものすごくびっくりしました。「何があったんだろう」と疑問に思いました。

ココログ広場には、新着ブログの欄がありますが、そこからたどっていろいろな世界を見ることができ、楽しいです。これからも、いろいろなブログを見たいと思います。もしわたしからの書き込みなどを見つけても、どうぞびっくりしないでくださいね。

最近になって、書くことは色々あるのに、なかなか文章にできなくてもどかしく思うようになりました。もともと、文章を書くのが得意なほうではないので、ブログの記事を書くのは頭の体操をするのと同義ですが、皆さんの素敵なブログを拝見して、書くよりも読んでいる(見ている)ほうが面白いな、と感じるようになり、なんとなく億劫になってきたのかもしれません。

とはいえ、始めた記事は終わらせたいので、ピエール・ファラルドー監督については、エルビス(エルヴィス)・グラトンの三部作(+α)をきちんと書きます。

それから、アメリカンチェリーのコンフィチュールのレシピと、イタリアン・トマトのソースのレシピくらいは頑張って書こうと思います。どちらも簡単なので…

また、私の手元にはいろいろメモがあるので、それを覚書の形で、ブログに載せられたら良いなと思います。これがブログを始める動機だったので。(紙は失くす可能性があるのと、私のコンピューターは壊れる可能性があるので、ブログにして保存したいと思ったのです。)

四週目と五週目が、ブログを書く上で、難しい時期のような気がします。規則正しくブログが書けますように。

それから、最後になりましたが、皆さんが、楽しく有意義な夏(南半球では冬でしょうか)を過ごせますように。

きいろひわ

« 植物を買いました。牡丹、ビオラ、コスモス | トップページ | 蝶です。名前はわかりません。その一 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/35846807

この記事へのトラックバック一覧です: ブログを始めて、三週間が過ぎました:

« 植物を買いました。牡丹、ビオラ、コスモス | トップページ | 蝶です。名前はわかりません。その一 »