2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 夏至を過ぎても寒い寒い! | トップページ | 映画のこと 無難な俳優さん? アダム・サンドラーさん »

2010年6月28日 (月)

映画のこと 好きな監督さん アッバス・キアロスタミ監督

映画はあまり見ないほうなのですが、アッバス・キアロスタミさん Abbas Kiarostami の映画は好きです。イランの映画監督ということで、政治的なことが関連してか、国によっては、この監督の作品は殆ど知られていない場合もあるようですが。

「クローズアップ」「僕の友達のうちはどこ」「それでも人生は続く」「オリーブの林を抜けて」「桜桃の味」など

ありがちな心の動きを上手く捉えていて、差異を超えた普遍性を見つめる監督さんかと思います。私はイランのことはあまり知りませんし、言葉もわかりません。でも、作品を見ていて、「わかる」と思えます。

強烈なシーンなどがないので、心が疲れているときにさえ見ることが出来ると思います。

皆さんにも、心が疲れていて、激しいアクションシーン・強烈なギャグに耐えられないとき、見ることが出来る映画はありますか。

« 夏至を過ぎても寒い寒い! | トップページ | 映画のこと 無難な俳優さん? アダム・サンドラーさん »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/35553606

この記事へのトラックバック一覧です: 映画のこと 好きな監督さん アッバス・キアロスタミ監督:

« 夏至を過ぎても寒い寒い! | トップページ | 映画のこと 無難な俳優さん? アダム・サンドラーさん »